So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

屋外飼育33度超え・・・! [グッピー]

でもグッピーは元気なのであり魔っす? お昼から夕方まではひとつだけ水温が33度になる水槽が・・・・・・

手を突っ込むと、お風呂かよ!と突っ込みたくなりますが・・・ひとりでは(爆)

他の水槽は30度くらいなんですが・・・朝方は25度に下がっています。 室内だとこうは下がりませんね・・・その違いと・・・太陽のナニかもしれませんね♪ .

33度.jpg

30度.jpg

元気.jpg


まあ屋外飼育始めてから、こんな感じで水温のナニで死んだグッピーはいませんでしたね・・・なぜでしょう?

グリーン・ウォーター [自然・環境]

特に意図したわけではありませんが、奥方がホテイアオイを買ってきました。  で、この水草は太陽が一日中当たらないと、花が咲きません。

で、屋外の太陽の当たるところに水槽を置き、ホテイアオイを入れて、肥料用にハイポネクスを少し(1ccくらい?)入れましたら、一週間で写真のようになりました。


1.jpg

2.jpg

3.jpg

ご存知のように、植物プランクトンの宝庫ですので稚魚を育てるのには、いい環境ですが・・・見えなくなるのが困る方にはお勧めしません(笑)

それと水中の水草には、光がさしませんので枯れる恐れがありますが、ホテイアオイなどの浮遊性の植物はいいでしょう♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。