So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

園芸用ミニ温室の活用 [グッピー]

クルルでも出しましたが・・・ここは新しいので再掲ですwww

園芸用のミニ温室です、うちには温室がありませんので稚魚用のプラケース入れで活用する予定です。 サーモ・ヒーターがついていますので適正な温度管理が可能です。 ただ問題点は過重・・・棚がどこまで持つかということと、上下の温度差をどうクリアするかということです。

そうはいってもうちは親子同居の放置型ですから・・・必要があるかな? 実はグリーン系のバリエーションが増え、稚魚も相当数います。 そのためには小分け作業が必要になってきたのです。 まあこれからは温度的には楽な季節ですので・・・使うかな? 秋口あたりかな(笑)

まあ何かしらのヒントになれば・・・・・・www
園芸用ミニ温室2.jpg
園芸用ミニ温室1.jpg

参考写真なので、水・グッピーは入っておりません・・・・これからw ほんとに入れるのか?あくまでもご参考に~~~~~~www
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ichigomilkmama

以前は奥様のナニが入っていたような・・(*゜・゜)?
う~様が使えるようになったのですね♪(´▽`) ♪
by ichigomilkmama (2010-06-09 19:46) 

ウーロン大王

ままちゃまよく覚えてw 実は植物の面倒は・・・わたくしが(笑)
by ウーロン大王 (2010-06-09 20:36) 

TOSHI☆

おぉ~グッドアイデアですね
上下の温度差ですが、中に観覧車設備を作って
プラケをくるくる回しましょう これで解決です 
回転寿司のようですが決して食べないように(笑い)
by TOSHI☆ (2010-06-09 22:40) 

がっぴ

こちらでははじめまして。
水槽用の扇風機が付けられればよさそうですね。
by がっぴ (2010-06-09 22:47) 

ウーロン大王

おお!TOSHI☆様、さすがのアイデアですね、自力で家を造ってしまう方は発送が素晴らしい♪  すかす・・・グピが目をまわしてしまいそうですねw(←そーゆーことかぁ!!!・爆)
by ウーロン大王 (2010-06-09 23:57) 

ウーロン大王

ややや♪ がっぴさん、喜沢でお会いできてうれしかったです。 ようこそのお運びありがとうございますw 

そうですね今は手ごろな扇風機がありますから、それで空気をかくはんさせればいいですね・・・でちょうどパソコン分解したので・・・その扇風機を使うことにwww
by ウーロン大王 (2010-06-10 00:06) 

チェシメル

これは・・・安くても二万円以上するいい棚では?
by チェシメル (2010-06-10 22:11) 

ウーロン大王

それくらいはしますねぇ・・・でも時期がずれればかなりお安くなります。まあ私がそんなにお高い買い物するはずが・・・(笑)

・・・・・・そうはいっても基本は植物用ですから・・・奥様のもの!(爆)それの転用というか・・・・・・同居というべきか・・・・ウヒヒヒなのですw
by ウーロン大王 (2010-06-10 22:30) 

EGGマン

温度管理は別として、稚魚用プラケの保管場所としては最適な品物ですね!
夏季限定であれば温度管理も問題ないでしょう‥‥蒸らさないよう気をつけてください(笑)
by EGGマン (2010-06-12 09:19) 

ウーロン大王

そうですね、特に水量が少ないプラケだと、外気温に注意して水温管理しないと、逆に大変かもですねw
by ウーロン大王 (2010-06-12 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。