So-net無料ブログ作成

詰め込みすぎはいけませんw [グッピー]

なんちゅうこといえるのかい!  むむむ、す・水槽増やしたいんやけど・・・どげんかせんと(←そのまんま東。読みが違うけど・・・わかる人にはわかる・笑)

USAグリーンデルタ.jpgターコイズ・グリーン.jpgグリーン系.jpg

おまけ・・・またしてもレースコブラに、エルドラドきたる♪

レースコブラ・エルドラド.jpg

おまけパート2・・・・・・グリーングリーン♪

グリングリン.jpg

ウォーター・スプライト [自然・環境]

ウォーター・スプライト爆殖中、この水草は水質さえ合えば簡単に増えます。 あとは適切な水温と、適度な光があればOKです。

夏は屋外でグッピーと一緒に育てていますが、最盛期にはバケツで数杯捨てるくらいに増えます。

グッピーの病気の時塩をいれるのですが・・・通常「塩」を入れると水草は枯れるのですが、これは枯れません・・・もう十数年以上に渡り我が家で栄えている水草です。 

最初は水上で育成するのですが、大きくなると砂利に定植します。 グッピーとは相性がいいといわれています♪ .

w1.jpgw2.jpgw3.jpg

若魚 [グッピー]

グリーン系の若魚・・・大いに化けてほしいものですが・・・・・・

2.jpg4.jpg3.jpg1.jpg5.jpg

楽しみ楽しみ♪

今日のみどり・・・ [グッピー]

ターコイズ・グリーンモザイクと、グリーンモザイク・・・はてさていかが相成るでしょうか、稚魚はワンサカ生まれてます(笑)  


ターコイズ・グリーンモザイク1.jpgターコイズ・グリーンモザイク2.jpgグリーンモザイク3.jpg

ソリッド系のグリーンも稚魚はいっぱい生まれていますが・・・はてさて(爆)

なんでんかんでん [グッピー]

いろいろアップしてます、昨年度の大きさ(だけは)の最高のナニとお開き(だけ)は最高のナニとか…いろいろ可能性のあるないナニとか・・・・・・・・ごった煮写真です(苦笑)

a.jpgb.jpgc.jpgd.jpge.jpgg.jpg最大.jpg最大級の尾.jpg最大級の尾2.jpg尾ひれ+でか.jpg

なんだろうなぁ(自爆)


あ!正月なんだw

毎日がナニなんで・・・おっとご来場の皆様、明けましておめでとうございます。
まあいい加減なじじではごじゃりまするが、今年も養老乳首でありまする♪

で・・・まあ新春の寿ぎでございますので・・・紅白でお祝い♡

まずは今年の干支・・・うさぎちゃんは私の干支です(笑)  ということは!?

ウサギ年.jpg

で・・・・・・・紅白のキントトです(爆)

金魚1.jpg金魚2.jpg金魚3.jpg

まあいつの間にかこんなに大きくなりました・・・え!?私は・・・メ・タ・ボ(自爆)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。