So-net無料ブログ作成
検索選択

ラブフィッシュ・フェア♪ [グッピー]

28・29日に、練馬光が丘ドームで開催されました。 練馬高野台駅を降りて、ホテル行きのバスに乗ったら・・・な・な・なんと「E爺さま」・・・到着後はそれぞれでしたがw

グッピーコーナーへいってみると、見慣れた皆様のお名が・・・ややや「金・銅・特別賞!」さらにguppy310特別賞などに入賞されているではありませんか・・・さらにさらに・・・ないしょw

ではまず・・・「金〇」の方どうぞ・・・・・このドイツは・・・・すんばらしかったですw

金賞.jpg金賞2.jpg

お次は、どうしょう・・・ちゃうちゃう「銅賞」です・・・・・・こんなのもいたのねぇw

銅賞.jpg2銅賞.jpg

さてさてお次は・・・・・・特別賞!  とくべつにwww

特別賞.jpg特別賞2.jpg

展示風景です

展示風景1.jpg展示風景2.jpg

最後ではありますが・・・皆さんご存じ・・・・・・w

guppy310さん.jpg

しかし相変わらず、暑かったですねぇ。 受賞された皆さんおめでとうございました♪

日がきついので [自然・環境]

屋外飼育水槽に日除けとして、ネットを設置しました。今回初めての試みです、今まではそこまでしなかったのですが・・・今年の夏は「酷暑」ですね・・・・・

素材は完全に日光遮断だと、屋外の意味がないので日の一部が遮断できるものにしました。寒冷紗等もいいかと思いますが、黒い色だと逆に熱を集めますので注意が必要ですね(水との間に空間があれば大丈夫です)。

日よけ.jpg

もっと早くに設置すればよかったのですが(笑)

なんだろなw [グッピー]

はて、これは・・・なんじゃらほいw ナニになるのかなぁ   え!?バレバレですかぁ(笑)

ちなみに食事後すぐの写真なので・・・メタボではありませんよwww

ナニ1.jpg


しかし・・・ちゃんと狙い通りに成長してくれるんだろうなぁ・・・・・w!?

オールドファッション・グリーンモザイク [グッピー]

これがなんとまぁ・・・はねグピ水槽から・・・w

はねグピa.jpg

おまけ

はねグピb.jpg

どないしましょかwww

シンガポール産グリーンモザイク [グッピー]

もう2~30年くらい前でしょうかシンガポール・・・いわゆる外産グッピーですが、こんな素敵なグッピーがいました。 その後津波によりシンガポールのグッピーは全滅、その後復活を遂げているのはご承知のとおりですが・・・このグリーンモザイクだけはだめでした。

写真フィルムが不明・・・10年前コピーしてあったものを写しましたので、画像は見づらいですが・・・w

1シンガポール産グリーンモザイク.jpg2シンガポール産グリーンモザイク.jpg
3シンガポール産グリーンモザイク.jpg

このグリーンモザイクを復活させたくて、つくったのは先に紹介いたしました通りですwww

hiwaさまの要望により、メスを追加いたしますですw

1めす.jpgめす2.jpgめす3.jpgめす4.jpg

ほんと見づらい写真で申し訳ございませんwww

新品種? [グッピー]

プラチナグリーンデルタです・・・もうすでにDJちゃんはつくっていた・・・でしたねw

PG1.jpgPG2.jpgプラチナグリーン.jpg

もうすこし累代させたいところですね・・・・・・・w

ミンミンゼミ発見 [自然・環境]

近くを散歩してたら、サクラの古木の下の方にたたずんでいました。 近くで写真撮ったのですが、以外に逃げなかったですね?

ミンミンゼミ1.jpgセミ2.jpgセミ3.jpg

ターコイズ・グリーン♪ [グッピー]

ターコイズ・グリーンですwww

ターコイズ・グリーン.jpg

飛来せしもの2 [自然・環境]

木の切り口のところに飛来したカミキリムシですw 前回のとは種類が違いますね。

カミキリムシ1.jpgカミキリムシ2.jpgカミキリムシ3.jpg

まあ山や川が近いので、いろいろ飛んで来ますwww

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。