So-net無料ブログ作成

今日のグピ・・・ [グッピー]

いろいろ(←手抜き・笑)

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg

屋外飼育中ですw
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ももちぃ

お久しぶりです!
素敵なグリーンぐぴですねっ♪

我が家でもK様系グリーン3系統が
軌道にのってまいりました!

様々なぐぴを
グリーンとペアリングし始めたところです♪
ウー様とは別系統のカラーリングをもった
グリーンぐぴたちが
産まれてくるかもしれません(@^^@)
by ももちぃ (2011-07-03 00:49) 

ウーロン大王

ももちぃさん、ありがとうございますw ご無沙汰でした・・・このところいまいちテンションがあがらなかったのでwww

ん?3系統でしたぁ・・・モスコーとプラチナ・・・はてもうひとつはなんでしたっけ(笑)   あ!USA・・・・・・・(汗)

おおおおお、いろいろ始めましたか。それは楽しみですねぇ、面白いのができたらまた見せてくださいね♪

by ウーロン大王 (2011-07-03 12:06) 

みどりぐぴ

こんにちはっ!
何でテンション上がらないのですか?
暑いからかな(笑)

3系統とは、モスコー、プラチナ、
それとモスコーとRREAのF1系統です。
K様系ですので、素晴らしい繁殖力です♪

USAは別系統ですので、
我が家のグリーンは、合計4系統から繁殖させております(@^^@)

うー様も、私も、ぐぴたちも
暑さに負けずにこの夏を乗り切りましょー♪
by みどりぐぴ (2011-07-03 12:54) 

ももちぃ

by みどりぐぴ
   ↑
になっちゃった・・・。
タイトル欄のつもりで書いたのに(汗)
by ももちぃ (2011-07-03 12:56) 

ウーロン大王

みどりぐぴさん・・・はてと思いましたが、内容を見ると(笑) 彼のところのグピはUSAモスコーと、レースコブラの2種です。 うちのプラチナはオジジナルですw

血が濃くなってきたら、交換し合いましょうね ♪ でもいいグッピーお持ちですよね・・・水槽増やせるなら、くださいって言いたいくらいのグレードですよ(ホント!)

グリーン系の創作、がんばってくださいね!!!
by ウーロン大王 (2011-07-03 13:09) 

TOSHI☆

屋外での撮影は実際の色合いとは違うかもしれませんね
4枚目、いいですね~室内で撮るとより綺麗なんでしょう
by TOSHI☆ (2011-07-03 18:23) 

ももちぃ(みどりぐぴ ではございません)

ウー様、こんばんはっ♪

水槽部屋の水いじりに
5時間くらいかかってしまいました。。。

何と、今日、
オールドファッショングリーンデルタが産まれておりました!!
別に組み合わせが珍しいわけではありませんが、
私がグリーン系を始めるきっかけになったコが
オールドファッショングリーンです。
ウー様の画像をみて『いいなぁ。。。』と。

上手く育つといいなぁ。
全滅しないか心配です。。。

ブログの更新さぼっておりますが
何かご希望のコがおりましたら
その際はブログヘ書き込んでくださいね。
繁殖していれば
どのコでもリリースOKです。

ちなみに最近では、
ハイドーサルブルーグラスを3人へ
ホリゾンブルーを2人の方へお分けいたしました。



by ももちぃ(みどりぐぴ ではございません) (2011-07-03 19:16) 

EGGマン

手は抜いても魚は育ってますね~
by EGGマン (2011-07-03 22:19) 

ウーロン大王

TOSHI☆さんどもです、室内だと上からの光だけですが、屋外だと上からの光はもちろんですが、全方位からの光がきますので、やはりきれいに見えます。 女優さんなど撮すときは、レフなどを使いますが、やはり全方位からの光が本当のグッピーの色合いだと思います ♪
by ウーロン大王 (2011-07-05 18:23) 

ウーロン大王

ももちぃさん・・・ややや、いつの間に・・・OFグリーンデルタ、元気に育つと思います ♪  ももちぃさんのところのグッピーは素敵なグッピーばかりで、のどから手ならぬ・・・「ほ・☆いの」と言いたいところですが・・・もう水槽これ以上は無理です(笑)

ただ交換するにもうちにはそれに匹敵するものがいませんので、しばし頑張ってみようかと・・・なんちゅうてもあの3種(4種かな・笑)お持ちなのはわたしよりグリーン系のナニだと思いますよ(自爆)
by ウーロン大王 (2011-07-05 18:32) 

ウーロン大王

EGGマンさ~~~~~~~~~ん!!! いやはや(爆・爆・爆+冷汗)  バレバレ・・・なかなかグレードが上がらないので、意気消沈いたしております。  

まあそういう中、新たなグリーン系創出で2~3つほど新品種ができるかどうかでナニしています。 稚魚も生まれていますので、これらがどのような表現になるか・・・・・・・・www
by ウーロン大王 (2011-07-05 18:39) 

ももちぃ

ウー様こんばんは。

水槽に余裕が出来て
何かご希望があれば声をかけてくださいね。
胎生魚の養殖場と化しておりますし(苦笑)

私からしますと、ウー様は緑ぐぴの始祖(笑)
北のK様は我が家の緑ぐぴのお父上です。

変ですかね(汗)
あくまでイメージです、イメージっ。

ウー様はすでに色々な新作緑ぐぴを創出中なんですね!
楽しみですねぇ(@^^@)


by ももちぃ (2011-07-05 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。