So-net無料ブログ作成
検索選択

屋外飼育 ing 現在進行中♪ [グッピー]

現在のところ5つ屋外に、45□・2つ、90・1つ、60・2つにグピ等が移動完了。  あと室内には11個の水槽が・・・さてどう配分いたしましょうか(笑) 今年の屋外水槽は増えそうな予感(爆)

そうそう屋外になっても、ガラス面がコケでおおわれることはありません。きちんと日照コントロールと、日々の管理が行き届いていれば問題はありません。

ただしいろんな条件をクリヤーしないと、我が家みたいにはいきませんのでやられる方はご注意くださいね。 ヒントはお聞きくだされ場お答えいたします。

屋外水槽1.jpg屋外水槽2.jpg屋外水槽3.jpg屋外水槽4と5.jpg

ほんと今年は例年より水槽群、増やさないと・・・どないしよ(笑)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

TOSHI☆

今年も屋外エコ飼育のスタートですね
管理が大変そうで私には真似出来そうもありません

この際、水槽を増やしましょう 目標100本!
by TOSHI☆ (2011-06-10 20:50) 

ウーロン大王

TOSHI☆さん、ほんとに屋外の水槽は増やさざるを得ないです。創作中のグピが数種類と、従前のグピがいますので・・・うわ!

そうそう管理という面では屋外の方が楽なのです、ただし問題点が・・・雨天の時はどうしようもないです(苦笑)
by ウーロン大王 (2011-06-10 21:04) 

EGGマン

エコ飼育ですか?流石はウーロン大王様です。(脱帽)
野外にすると魚見なくなるので、我が家では危険で真似できませ~ん。(過去の失敗のトラウマが‥)
by EGGマン (2011-06-12 22:15) 

ウーロン大王

照明の電気代の節約です(笑) もう皆さんが例のナニで節約いう前からやってますけど・・・それと生き物ですから、太陽の下で飼育してあげたいと・・・幸い日本には「夏」がありますから、それを活用して屋外へ大移動させてます。 外には植物もあるので、一緒に見れます ♪

それと屋内だと温度が下がりませんが、屋外だと風が通りますので夜間は温度がさがるのです。 過去この飼育法でグピを死なせたことはありませんw

もちろん室内の温度コントロールができるグッピールームをお持ちの人は別ですけど(笑)
by ウーロン大王 (2011-06-12 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。