So-net無料ブログ作成

屋外水槽にグピ入りました [グッピー]

屋外飼育グピ第一号(ミニ温室内)、USAモスコーグリーンデルタです。 増えています♪

そと1.jpgGD2.jpgUMG4.jpg

今年の期待できる唯一のグッピー・・・・・・・かな(笑)
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

hiwa

ウチも二日前からベランダ水槽に試しで入れてみましたが
大丈夫みたいですよ。
by hiwa (2011-05-06 22:02) 

gogo!

うちはベランダはありますが、電源がないので水槽を置けません。。
by gogo! (2011-05-06 23:01) 

ウーロン大王

hiwaさん・・・品種はナニを出されたのでしょう、デルタ系はご存知のように低温飼育すると尾がズタズタになります・・・・・・w

外気温が23度以上になるとヒーター系は外しますが、これから梅雨に入ると20度を下がることがあるのでヒーターは設置しています。

真夏になるとベランダはコンクリートの熱が冷めませんので、今度は高温の持続に注意ですね、夏場飼育のコツは夜間に涼しい風が吹くことによる温度低下が期待されることですから ♪
by ウーロン大王 (2011-05-06 23:04) 

ウーロン大王

gogo!さま・・・外気温が25度前後で昼夜安定している時期なら、ヒーターは不要ですし水槽に入れる個体数によってはエアレーションも不要です。

ただしマンション系のベランダは、昼は高温になりさらには夜間もコンクリートは熱を持ったままで温度が下がりません。 場合によっては室内よりも危険な場合が・・・ただ立地条件でも変わりますので・・・

hiwaさんのケースもそうですが、できれば置くところの昼夜温度の変化・・・最低でも2時間おき、天候による変化なども含めて数回以上の温度チェックをしないといけません。 知らないうちにグピがナニしているのはグピもそうですが、飼育者もがっかりしますので・・・・・・
by ウーロン大王 (2011-05-06 23:14) 

けるこ

おっ!そだ・・・そろそろベランダの水槽に水はらないと・・・
今は深さ3センチしかないや(笑)
by けるこ (2011-05-07 01:06) 

ウーロン大王

けるこちゃんにはもう屋外飼育のノウハウは・・・伝授したよねぇ?
by ウーロン大王 (2011-05-07 10:20) 

キミドリ

屋外飼育いいですねー。ボクもやってみようかな??

外でメンテナンスするのもとても気持ちがよさそうです^^

ベランダには遮光スペースがあるんですが、有効ですか?


by キミドリ (2011-05-07 12:42) 

ウーロン大王

真夏は厳禁です、それ以外ならお勧めですよ♪ ただ夜間急激に温度が下がることがありますので、ヒーターは付けておいた方がよいのですが・・・屋外にコンセントはありますか? ベランダはどちらの方位を向いているのでしょう・・・東なら大丈夫ですが・・・

それと・・・上のお二方に書いたナニもお目とうしくださいませ、注意点が書いてありますので♪
by ウーロン大王 (2011-05-07 12:56) 

Cinnamon

お、モスグリ完成ですか?
モスコーブルーやフルブラックに飽きた人間には
すげぇ光って見えますね(笑)

この前光が丘の某公園行ってきましたwww
by Cinnamon (2011-05-09 21:00) 

ウーロン大王

完成?もうUSAで完成してるんじゃないの・・・う~じじスペシャルというなら・・・あと10年くらいかな(笑)  グピはそれの持つ特性をゆっくり伸ばしていってこそというのも、大きなひとつの方法だと思うよ。

すぐにあれにかけこれにかけって・・・いろんな遺伝子がとっかえひっかえ表に出るか引っ込むかその繰り返しばかりじゃ・・・ナニやってんだか(怒・苦笑)

あ、久しぶりじゃったので、つい愚痴ってしまった。 数少ない本音で言える相手ですから・・・大事にしないとね(爆)

あーーーー言ってくれれば、同行したのに・・・暇だもん(自爆)
by ウーロン大王 (2011-05-09 21:16) 

Cinnamon

IFGAでもモスコーグリーンとして確立している人は少ないですね。

ゆっくりじ~っくり飼うもよし
あっちゃこっちゃ交配するのもよし

スタイルは人それぞれ、自分にあった飼育法で良いのであります^^
本音は言ってナンボですwww

温室で育ったバナナもらって帰りました(笑)

by Cinnamon (2011-05-09 21:22) 

ウーロン大王

おー♪
by ウーロン大王 (2011-05-11 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。