So-net無料ブログ作成

ノーネイムいってきました [おさかな]

熱帯魚界の最古参の重鎮で、現在も自家繁殖をされている「飯塚」さん宅(ノーネイムというお店もされています)に千葉のブロ友さんを案内して久しぶりに行ってきました。 もう相当のお年ですがお元気にされています♪

たくさんの熱帯魚が原色鮮やかに、元気に泳いでますw

飯塚さん・・・現在はタバコはさる事情で吸われてはおりませんが、相変わらずお元気ですw

飯塚さん.jpg飯塚さん2.jpg

店内風景、昔に戻ったような・・・www

店内1.jpg店内2.jpg店内3.jpg

以前来訪された、みなさんのこともよく覚えていらっしゃいましたよ
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

Cinnamon

おぉノーネーム飯塚さんだ。
私が迷いに迷って初めてこのお店にたどり着けたのは
確か車の免許をとってすぐの頃だったと思います。
もしかして単車だったかもしれませんが、
すでに当時の記憶があいまいで・・・うろ覚えです(笑)

今見るとステンレス枠水槽ってかっちょええですw
by Cinnamon (2010-10-28 19:51) 

ウーロン大王

まあ昔の管轄内でしたので、私は迷いなく行けるのですが(ほんとかよw)  おじじさまのお話ですが、3時過ぎくらいに電話があり、これから行きますと・・・おじじさまいわく「もっと早い時間に出ないとここにたどり着けないから、別の日になさい」と・・・・強烈な爆ですが・・・事実迷う人が多かったようですね・・・確かに昔はなかなかたどりつけなかったことでしょう。 今は住所が分かれば検索すれば地図も出ますから・・・さらに新駅が出来たのでわかりやすくはなりましたね♪

ステン枠、我が家はやっと?終了しました(笑)
by ウーロン大王 (2010-10-28 22:03) 

JITO

ここで、頂くコーヒーの香りを楽しみながら、飯塚さんのお話を伺っていると、あっという間に時間が過ぎてしまいますね。
床に隠した?のやら、まるで宝探しのような、癒しの空間です。


by JITO (2010-10-29 01:01) 

Cinnamon

こう見えて(どう見えて?)最初に手にした水槽は、
母方の祖父から貰ったパテが腐ったステンレス枠水槽でした。
しばらく水漏れせずに使えてましたが、魚がどんどん死んでいきました(笑)今では懐かしい思い出ですwww
by Cinnamon (2010-10-29 12:03) 

ウーロン大王

JITO ちゃま・・・いつもコーヒー頂くんで・・・今回はお菓子でもと思ったのですが・・・途中に店がないw 次回は先に買っておきます。 

Cinnamon ちゃま・・・魚がナニしたのは・・・ステン枠だからじゃ・・・ん?腐ったパテが原因???んなことはないわいなぁ・・・・・・・w
by ウーロン大王 (2010-10-29 13:17) 

Cinnamon

当時は自分が下手だから死ぬんだと思ってたんですが、
その頃通っていた古い熱帯魚屋のおじいさんに、
パテ腐ってるから取り替えなさいと言われ、新しい水槽買わされましたw
それ以降ネオンテトラが死ななくなったっていうお話です(笑)
by Cinnamon (2010-10-29 14:55) 

ウーロン大王

へ~~~~~~~~~~~醤油ことだったんだw でもさすがですね・・・古いということは・・・経験www どこかのアホに「ただ長い間飼ってるだけの人じゃないですか・・・」なんて裏話が・・・あ!私が言われたのよ、もう自爆もんでしたね(根に持ってるぅ・笑)w
by ウーロン大王 (2010-10-29 16:03) 

★ASA☆

ステン水槽のパテの話は、懐かしいですね(笑)
ちなみにおじさんが店で使ってたステン水槽、家にまだありますよ(水漏れしますけどw)
by ★ASA☆ (2010-10-29 20:57) 

ウーロン大王

神戸大丸の屋上の・・・熱帯魚屋まーちゃんwww くそぉ!今のわしのグピ見せたいわいのう(泣)
by ウーロン大王 (2010-10-29 21:08) 

チェシメル

ステンレス水槽とバイメタル式サーモ、ガラスの四角の容器・・・・・今でも使ってる学校がまだありますよ。学園祭を覗いたらちらほらと・・・。住んでる所が田舎だと思い知らされます・・・。
by チェシメル (2010-11-07 19:33) 

ウーロン大王

お久ですw え!?バイメタル式・・・大丈夫なんですかね・・・まあでも使えるものなら使おうというのはいいことだと思いますがwww 

田舎ということでもないと思いますよ、東京の保育園でも結構古いもの使ってますし、物を大事にという日本人の美徳がなくなってきている今日、何が大事か考えさせられます。
by ウーロン大王 (2010-11-09 18:15) 

baby

やっと、探し当てたぞっと(爆)

その節はどうもでした(^^ゞ

>私は迷いなく行けるのですが

そうでしたっけ??
地図を片手にうろうろしたような記憶があるようなあるような。。(爆)


by baby (2010-12-15 14:50) 

ウーロン大王

アーアーアーアーアー・・・・・い・いつの間に(爆)
by ウーロン大王 (2010-12-16 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。