So-net無料ブログ作成
検索選択

日がきついので [自然・環境]

屋外飼育水槽に日除けとして、ネットを設置しました。今回初めての試みです、今まではそこまでしなかったのですが・・・今年の夏は「酷暑」ですね・・・・・

素材は完全に日光遮断だと、屋外の意味がないので日の一部が遮断できるものにしました。寒冷紗等もいいかと思いますが、黒い色だと逆に熱を集めますので注意が必要ですね(水との間に空間があれば大丈夫です)。

日よけ.jpg

もっと早くに設置すればよかったのですが(笑)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

TOSHI☆

これは採石場のベルトコンベアですね(笑い)
by TOSHI☆ (2010-08-27 20:52) 

ウーロン大王

わ!そういわれれば・・・・wwwwwww 実は8月中旬に手ごろな日陰になる樹木があったのですが枯れてしまったので・・・急きょコンベアーを(爆)
by ウーロン大王 (2010-08-28 00:47) 

gogo!

この酷暑でも大丈夫なんですか?凄いです。

わたしは、この酷暑で3年飼った亀さんを2匹とも☆にしてしまいました。反省。。。。
by gogo! (2010-08-28 08:11) 

ウーロン大王

設置環境というか、屋外飼育条件がうまくマッチ?したのだと思います。 

そもそもなぜ屋外にしたのかですが、屋内だと夜中も温度が下がらずグピ達は衰弱する一方でした。 

屋外は夜になると、若干でも温度が下がりますし風も吹きます。 その点にかけたのですw まあエコ的な考えもありましたが(笑)
by ウーロン大王 (2010-08-28 09:23) 

EGGマン

ホンマですね!ベルトコンベアに見えてきました。(笑)
今、我が家で同じ事すれば全滅です。(日当たり良好=野外飼育厳禁です)
by EGGマン (2010-08-28 22:24) 

ウーロン大王

パーゴラに「よしず」張れば大丈夫だと思いますけど???あとは風通しですねw 木陰はいっぱいあるのでは(笑) もっとも屋外の場合は極力大きめの水槽を使います。 屋内は45㎝ですが屋外だと60~90cmといった具合ですw

で2段にした場合下の方は上段より2~3℃水温は低いですねw
by ウーロン大王 (2010-08-28 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。