So-net無料ブログ作成

ミンミンゼミ発見 [自然・環境]

近くを散歩してたら、サクラの古木の下の方にたたずんでいました。 近くで写真撮ったのですが、以外に逃げなかったですね?

ミンミンゼミ1.jpgセミ2.jpgセミ3.jpg
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

TOSHI☆

近くに寄ってもセミは逃げなかった・・・。
そりゃそうでしょうね セミは理解してたんです
わざわざ自分が逃げなくても 
いつも逃げろ~はウーロン大王さんの方ですからね!
by TOSHI☆ (2010-08-11 17:53) 

ウーロン大王

うわーーーーーーーーーー!!!恐れ入りましてございますwww
by ウーロン大王 (2010-08-11 18:14) 

けるこ

ミンミンゼミ、懐かしいですね。
関西圏ではいまやクマゼミばかりです。あとアブラゼミとツクツクホウシくらいでしょうか?
私がチビッコのころは垂水区(爆)に住んでいましたのでそれはそれは色んな昆虫たちと戯れていました。
そういえば、オニヤンマやギンヤンマなんかもすっかり見なくなりました・・・(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)
by けるこ (2010-08-11 23:31) 

gogo!

今年は蝉の鳴き声がいつもよりも少ない気がしますが、気のせいでしょうかね?
by gogo! (2010-08-12 06:27) 

ウーロン大王

けるこ ちゃん、大昔はそれこそ自然があちこちにありました。 当時いろんな生き物がいた水田や、雑木林などはもう住宅街になってしまいましたね・・・w 垂水にいたのですか、現在実家は舞子駅ですが、その前は垂水駅のほうでしたよwww
by ウーロン大王 (2010-08-12 09:02) 

ウーロン大王

gogo!ちゃん、そういえば今年は少ないような気がしますね。 というより少ないです・・・セミはほとんど地中生活で、地上に出てくる周期があり年ごとに発生する個体総数は違うようですねw
by ウーロン大王 (2010-08-12 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。