So-net無料ブログ作成

音を聞いてみたくなって [ドラム&パーカッション]

もう何年もやっていない、アフリカの打楽器「ジャンべ」久しぶりに出して・・・近所迷惑じゃ! 

ジャンべ.jpg

ほんと生楽器の音は大きいのです、相当遠くまで・・・・・・・w
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

TOSHI☆

それを持って南アフリカへ応援にいきましょう
by TOSHI☆ (2010-06-12 00:53) 

エリック

あれま。ジャンベも持ってんですか。
by エリック (2010-06-12 05:36) 

よこちゃん

これは近所迷惑ですねぇ(爆)
我が家にはもっとちっちぇ~~ジャンベならありますよ^^
by よこちゃん (2010-06-12 06:43) 

ウーロン大王

TOSHI☆ さま、南アフリカは・・・どうもこわいところみたいですね、それも象やライオンではなく・・・人間が!
by ウーロン大王 (2010-06-12 07:34) 

ウーロン大王

エリック 様のご要望にお応えして、音楽系を(笑)ジャンべ、当然でしょう・・・アフロはジンジャーもやってますでしょ。 私はその前からアフロのナニ!?でしたのよ ♪
by ウーロン大王 (2010-06-12 07:37) 

ウーロン大王

よこちゃん さま、え~~~ちっちぇジャンべ・・・なしてそげなものを?あたしゃミュージシャン?ですからナニですが・・・ 騒音・・・ジャンべなんてしれてまっせぇ、なんせドラムぶったたくんでおますさかい・・・そらもう・・・でも苦情いわれたことございませんw なぜでしょう???
by ウーロン大王 (2010-06-12 07:41) 

EGGマン

ワールドカップ開催に相応しい画像ですね!
真夜中の応援には楽器の使用はひかえましょう~(笑)
by EGGマン (2010-06-12 09:23) 

ウーロン大王

そうそうワールドカップのナニでカメルーンが出ていたので見てたら、アフリカ人の知り合いが出てました。 まあその人は日本にいるのですが10数年前に三味線を習いに(笑)久しぶりなのでメールを送ったのですが・・・覚えてるかなぁ・・・w   アフリカに応援に行くのかなぁ?
by ウーロン大王 (2010-06-12 10:10) 

エリック

ジンジャーの旦那。教えてほしい事があるんですが、ヴィニー・カリウタ
というドラマー何者ですか。
by エリック (2010-06-16 20:26) 

ウーロン大王

現在、世界で最高峰のドラマーのひとりです。 彼のプレイはアグレッシブでアクティブ・・・素晴らしいセンスをもっています。 ジャズ・ロック界の大物と共演しています♪ 今はジェフ・べックのグループだったと思います。

ちなみに、彼は私の30年来の知り合いのドラマーと、ドラム教則本を共著しています。 
by ウーロン大王 (2010-06-17 10:05) 

エリック

あ、そうなんですか。実はジェフ・ベックグループのDVDを買ったの
ですが、カリウタというドラマーだったので旦那にきいたわけです。
カリウタと教則本を書いたとはすごい友達がいますねえ。
そういえばジンジャーもしってると思いますが、太鼓を叩くお姉さんが
お好み焼き屋をやってるんですがそこにジンジャーを知ってるという人がお客できたそうです。僕たちと同じおとぼけ商事にいた人で七十くらいのクリタさんとかいう人らしいです。ジンジャーその人ご存知ですか。
by エリック (2010-06-18 19:27) 

ウーロン大王

それは・・・おそらく「クリハラ」さんではないかと・・・体のでかい眼鏡をかけて真ん中から髪を分けた方だと・・・しかしよく私の名が出ましたねぇ(びっくり!)

水野オサミ、彼はたくさん教則本出しています。ヴィニーの前には「スティーブ・スミス(ジャーニー)」とも共著してますし♪ 彼は海外のトップドラマー達と交友してますw ジャズの故トニー・ウィリアムスの弟分ですから・・・・・ドーソニズム、彼のバークリー時代の師匠である「アラン・ドーソン」の遺志を引き継いでいるのです♪ 当時のドラマーはほとんどアランを信奉しています。
by ウーロン大王 (2010-06-18 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。